エンタメチェック

いろんな情報を届けます

SPEEDの二人が新ユニットERIHIROを結成

人気女性グループSPEEDの今井絵理子(31)と島袋寛子(31)が新ユニット「ERIHIRO」を結成することになった。

 

8月26日にはデビューシングル「Stars」を発売することになっている。

2人は昨春からテレビ番組で共演する中で「2人で“30代の音楽”をやりたい」と発案した。完成した楽曲は最先端のEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)に、2人のハーモニーが重なる“大人版SPEED”といえる仕上がりになっている。

 

 ERI(今井)とHIRO、2人の奏でるハーモニーが、大人仕様になってよみがえる。ツインボーカル曲は、2012年11月にSPEEDとして発売したアルバム「4COLORS」収録曲「FAMILY」以来、3年ぶりとなる。

 

 2人のコンセプトは「今までとは違った30代の音楽。大人の音遊び」。BABYMETALのプロデューサーとして知られるDJテキサムをプロデューサーに迎え、最先端のEDMとポップスを融合したサウンドを作り上げる。完成した「Stars」は、SPEEDの楽曲にも通じる高揚感に大人の哀愁を漂わすダンスチューンとなった。

 

 2人は「外見から楽しんじゃおう」と髪型も新ユニット仕様に。20センチ以上カットしたERIに対し、HIROはピンクにカラーリング。今後も継続して活動する予定で「アルバムをつくってライブがしたい」とHIRO。ERIも「はっちゃける場所をつくりたい」と応じるなど“三十路(みそじ)の夢”は大きく広がっていく。

 

8月26日のデビューシングル非常に楽しみですね。