エンタメチェック

いろんな情報を届けます

宇多田ヒカル、第1子男児出産!

シンガー・ソングライター宇多田ヒカル(32)が第1子となる男児を出産した。昨年5月にイタリア人バーテンダーのフランチェスコ・カリアーノさん(24)と挙式したが、その後、妊娠したことは公表しておらず、まさに電撃的。出産日時や出産した国については非公表である。

 

  公式サイトメッセージには「えー、この度、うちに赤ちゃんが産まれました! 良くお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です」とつづった。「支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです」と、一昨年8月に亡くなった母で歌手の藤圭子さん(享年62)にも感謝した。

 

  所属レコード会社もごく一部の関係者しか知らされておらず、メッセージ更新後の未明から対応に追われた。宇多田は02年の卵巣腫瘍摘出手術や映像作家の紀里谷和明氏(47)との結婚、07年の離婚、10年の「『人間活動』に専念したい」という表現での無期限活動休止、14年の再婚のいずれも電撃的に発表。今回で“6連発”となった。

 

  宇多田の父で音楽プロデューサーの宇多田照實氏(66)はツイッターで「余は満足じゃ! これからが楽しみ」とコメント。カメラを持って病院の中庭で出産を待っていたことを明かし「そして“come up”(病室に上がって)の電話。1分後にはおじいちゃんになってました。まるで浦島太郎のような気持ち」と説明した。

 

  妊娠中、新しいアルバムを制作していたという宇多田は「早くみんなに届けたいと思ってます。もう少し待っててね!」。所属レコード会社によると発売時期は未定である。

 

才能のあふれる子となりそうですね。出産おめでとうございます。